忍者ブログ
△ ANOTHER BLOG
△ LINKS
△ RANKING
△ LOGLOG
ログログシール
△ ASHI@
△ BAR CODE
攻撃開始!! 標的は…
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 父親不在の中、約200人の報道陣とテレビカメラ15台に対峙(じ)した。頼れるのは同席した金平会長だけ。約1時間25分に及んだ釈明の場を、興毅が誠意で乗り切った。
ワイドショーの放送時間に合わせ午前9時から行われた謝罪会見。交通渋滞のため約5分遅刻する失態はあったが、会見場に姿を見せると「申し訳ありません。まず、内藤選手に謝罪したい。自分たち亀田家のせいでボクシング界全体のイメージが悪くなった。亀田家の代表としておわびします」。金平会長とともに腰を 折るようにして深々と頭を下げた。
 日本ボクシングコミッション(JBC)、東日本ボクシング協会、そして協栄ジムと、関係各所からの処分はすべて出そろった。再度の謝罪会見を拒み、この日協栄ジムから解雇が通告される予定だった史郎氏は、25日夜に電話で金平会長に辞意を伝え、辞任扱いとなった。すでにJBCのセコンド・ライセンスの無期限停止処分を受けており、完全に“廃業”になった形だが、実情はそうでもなさそうだ。
 ボクシング界の表舞台からは完全に消えるが、息子たちのマネジメントには依然として大きな影響力を発揮する。個人事務所「亀田プロモーション」の社長としてテレビ番組やイベントへの出演を仕切るほか、グッズ販売や肖像権などの権利はすべて史郎氏が握っている。さらにボクシングでも、これまで一手に仕切ってきたマッチメークの権限が、協栄ジムとの間で綱引きとなることは否めない。金平会長は「これから私がやります」と明言したが、戦績に傷がつけば商品価値の急落を招きかねない。それだけに史郎氏が何らかの形で介入してくることは十分考えられ、常に火種がくすぶっている状態だ。
 この日、25日に予定されていた興毅の試合が中止になった真相が明らかになった。当初は協栄ジムから対戦相手が決まらなかったためとされたが、実際は南アフリカ選手との対戦が決まっていた。興毅は「大毅の試合のショックでそれどころじゃなかった」と打ち明け、重ねて謝罪したが、この経緯を金平会長が一切把握できていなかったこと自体が異常。亀田人気がピークを過ぎて以降、両者の関係は必ずしも一枚岩ではなかった。
 さらに東京・葛飾の亀田道場についても、プロデビュー前の三男・和毅(16)に限っては使用禁止の制約はなく、リングの撤去を命令できないのが実情。史郎氏が指導しないよう常に監視するのは不可能で、事実上、野放し状態なのも問題がある。表舞台から姿を消したとはいえ依然、史郎氏が陰の実力者として君臨する限り、同様のトラブルが発生する可能性は十分ある。
[スポーツニッポン]

ようやくまともな謝罪会見
とりあえず“闘拳”の気持ちは伝わってきたね
一方の史郎
誰もが思ったけど、出てこないのはやりおかしな話!

リポーターからは
『親子関係』や『パフォーマンス』についての的外れな質問も…
さすがに少々気の毒だったな
でも、 “良い薬”になればいいと思うよ
今まで散々“口撃”してきたんだからさ。。。

kouki-processd.jpg







A     : 以前よりはずっとしっかりした口の利き方と態度だったから…
     ちゃんと反省してるんでしょうね
     世間では、『いい子』だとか『イメージアップ』、
     『見直した』って声もあがってるようですけど
Killer : ああ、その通り!
     本当は凄く良い子なんだなぁ
     やれば出来る子!
     偉いねぇ…

     …だなんて、ちぃ~っとも思ってまへ~ん!
A     : 一応しっかり謝ってたじゃん

Killer : “闘拳”が反省してるのは認めてるって!
     でも、悪い事して謝るのはどこの世界でも当たり前の話
     謝罪したから『好印象』って感じる世間の方が問題だよ!
     朝青龍や時津風が素直に謝ったら『いい子ちゃん』か?
A     : 違いますねぇ

Killer : 後藤祐樹が素直に
     『電線100万円相当盗んでごめんなさい』
     って言ったらイメージアップか?
A     : それは絶対に無いですね

Killer : ソニンは許すか?

A     : そんなの知らないよ!

Killer : ちょっとくらい無理してでも
     “弁慶”もちゃんと謝罪会見しなきゃマズイぞ
A     : まだ無理なんじゃないのかな

Killer : ご飯食べて『美味しい♪』って言えるなら
     『ごめんなさい』くらい言えるだろ
A     : 『♪』って感じじゃないと思うよ
     それに、
     いまだに台所で包丁をじっと見てる状態かもしれないし…
Killer : なに!もっと食べたいのか!?

A     : 食いしん坊か!
     そういう事じゃないでしょ!
Killer : だからこの前の無言会見は
     1人で歩けないくらいお腹ペコペコでフラフラだったのか!?
A     :
食いしん坊か!
     違うだろ!
Killer : とにかく“弁慶”も謝るなら早いほうがいいぞ!

A     : 今後の史郎氏の動向も気になりますけどね

Killer : “史郎の逆襲”でも始まらなきゃいいけどな
     日本ボクシング界壊滅を目論む
     亀田モンスター軍・亀田総統が、
     伝説の巨大亀のDNAを注入したモンスター
     “ガメラ和毅”を引き連れ…
A     : まんまハッスルのパクリじゃん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
記者が難しい言葉を使った時のコウキの
「ぽかーん・・オレ難しい言葉わからへんねん・・」って顔が非常に母性本能くすぐりました。

もう史郎はどうでもいいんですけどそれでも

世界一の父親って言ってもらえるのはある意味羨ましい。

けど早く洗脳から目覚めて欲しいなー

ダイキはキッチンで包丁を見つけるというわかりやすいパフォーマンスしてるみたいだし
ここすけ 2007/10/28(Sun)11:13:51 編集
似てませんか?
ここすけ様
包丁見つめてるシーンを想像してみると…正直、ベタなドラマのワンシーンじゃん!
嘘か本当かは不明だけど、史郎はこの包丁の件を語るべきじゃない 『大毅が落ち込んでるから許してやってよぉ』って意味にしか受け取れませんねぇ

ずっと前から内藤選手って誰かに似てると思ってたんだけど…あの愉快なオヤジにちょっと似てないっすか?
ワシから見たら、多少オクヤマケンジ風味に思えますが…
A-Killer 2007/10/29(Mon)02:51:56 編集
無題
・・・オクヤマケンジ?

と思ってしまいましたww
小沢ケンジ?と勘違い。

あーあのオッサンかーww
気のいい愉快なオッサンですよね。今も地元で点検に精を出しているとか・・・

似てるかも!
波多陽区と言われてますけどね。

しっかし史郎はクソ親父ですね。会見も「苦手ですねん」で逃げたって目の下スンゲくまはった会長が言ってましたよ。

あの会長も実はしたたかなんじゃねーかって私は疑ってます。

亀で散々金儲けしたんだし同罪ですよね。。

とりあえずもう亀田は飽きたので朝青龍が帰るのをワクワク待ってます。

ウン、暇です。
ここすけ 2007/10/29(Mon)10:08:35 編集
若い!?
新たな流行語誕生!
「謝るの苦手ですねん」
これから使わせていただきましょう!

あと頭に来てるのが『興毅も大毅もまだ若いから…』ってよく聞くコメント
大人だろうと幼稚園児だろうと悪い事したら謝らなきゃダメなのじゃ!!
A-Killer 2007/10/30(Tue)01:53:59 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
A-Killer
性別:
男性
FEEL FREE TO LINK THIS WEBLOG
weblog_banner_03.gif
<< 熱闘  HOME  余裕たっぷり >>
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
A-Killer Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog