忍者ブログ
△ ANOTHER BLOG
△ LINKS
△ RANKING
△ LOGLOG
ログログシール
△ ASHI@
△ BAR CODE
攻撃開始!! 標的は…
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 メキシコの飲料会社Pascual Boingは、ディズニーの「ドナルドダック」に非常によく似た商品キャラクターを新しいバージョンに変更した。同社は40年前から同キャラクターをロゴに使用してきたが、30年ほど前から肖像権の問題が指摘されていた。
 新キャラクターはすでに一部の商品に印刷されており、トラックや従業員の制服も新デザインへの切り替えを行っているという。
 同社の取締役の1人は「新しいキャラクターは(旧キャラクターに)似ているが、より若くなっている。ロゴを近代化させる時期だった」と説明した。
 一方、米ウォルト・ディズニーは、この件についてコメントを差し控えている。
[メキシコ ロイター]

Pascual_Boing-processd.jpg







A     : この会社は新キャラに変更して正解ですよ
     今、世界中で“偽ディズニー”が流行ってるからねぇ
Killer : そうなのか?
A     : パレスチナでは子供向け番組に出てる“偽ミッキー”が
     政治的メッセージで子供達を洗脳しようとしている
     らしいからね
Killer : そりゃ、けしからんな!
     そんな“偽ミッキー”は『ミッキーポスト』に捨ててしまえ!
A     : ミッキーが言うことなら子供達は素直に信じちゃうからねぇ
Killer : ひょっとして3歳児に『DVD盗んで来い』って指示したのも…
A     : “偽ミッキー”じゃないぞ!
     それは富山県で母親が指示した事件なの!
Killer : そんな母親は『母親ポスト』に捨ててしまえ!
A     : うーん、そうしたいけどね…
Killer : 他にはどんなニセモノがあるんだ?
A     : 北京の“偽ディズニー”石景山遊楽園が話題になってるじゃん
Killer : あれは別にニセモノじゃないだろ
     たまたま偶然考えたキャラが似てただけ思うぞ
A     : どう見てもパクリでしょ!
Killer : どっちもしょせん人間が考えたものだから似る事だってあるさ
A     : 君はここの写真とか見たの?
Killer : いや!見てはいないけどな
A     : じゃ、石景山遊楽園の写真見てみなよ
Killer : どれどれ…
     うん!パクリだな!
A     : でしょ!
Killer : でも、これくらいいいじゃねえか!
     みんな楽しんでるんだろ!
     ディズニーに対する『オマージュ』って事で
     許してやりゃいいだろ
A     : そんなの『オマージュ』で通用しないよ!
Killer : 誰も本物だとは思ってないんだろ!
     それより千葉県にある遊園地の方が
     ディズニーのパクリじゃないか!
A     : 千葉にあるのはちゃんとした本物だろが!

Sekkeizan-processd.jpg







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
A-Killer
性別:
男性
FEEL FREE TO LINK THIS WEBLOG
weblog_banner_03.gif
<< デビュー戦  HOME  夫婦漫才 >>
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
A-Killer Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog