忍者ブログ
△ ANOTHER BLOG
△ LINKS
△ RANKING
△ LOGLOG
ログログシール
△ ASHI@
△ BAR CODE
攻撃開始!! 標的は…
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 月面歩行に成功した元宇宙飛行士が17日、宇宙旅行を賞品とした宝くじを発売する計画を発表した。
 宝くじの発売計画を発表したのは、1969年7月のアポロ11号による月面着陸で、ニール・アームストロング船長に続き月面歩行に成功したバズ・オルドリン飛行士。同くじは、学校での科学や宇宙旅行への関心を高めるために企画されたもので、オルドリン氏の運営する基金を通じて発売される予定。
 詳細については不明で、オルドリン氏は17日、ウォール街で開かれた宇宙事業投資に関する会合で、宝くじ販売における法的手続きがまだ解決していないと語った。
 同氏によると、宝くじの1等賞品は宇宙への飛行だとしながらも、どのような宇宙船を使用するかについては決定していないという。また当選者は18歳以上で健康であることが条件で、賞品は譲渡不可でネット競売による転売もできないとしている。
[ニューヨーク ロイター]

A     : 一昔前は宇宙旅行だなんて夢のような話だったけどね
Killer : 夢やがなぁ~
A     : なんだよ!いきなり大木こだま師匠かよ!
     今の時代、宇宙旅行は決して夢じゃないんだよ
Killer : 宇宙旅行なんて全然興味無いな!
     ワシは国内旅行で十分だよ
A     : 私は宇宙旅行してみたいですけどねぇ
Killer : 『地球の歩き方』でも読んで予習しておきな
A     : 地球外だよ!
Killer : もしこの宝くじに当選しちゃったら大変だぞ!
     そんな簡単な旅行じゃないからな!
A     : そうだよね
     多分それなりの期間を要する訓練も必要だろうからね
Killer : 人間扱いされない地獄の特訓が待ってるんだぞ!
     脱北を試みる者も後を絶たないらしいからな!
A     : 北朝鮮の軍人かよ!違うだろ!
Killer : そもそも、お前みたいな貧乏人は行けないぞ!
     ケネディ宇宙センターまでの交通費は自己負担だからな!
A     : まぁ、旅行の抽選でそういうのはよくあるね
Killer : お前みたいな貧乏人はお土産も買ってこれないぞ!
A     : 宇宙で何を買うんだよ!
     もし売ってたら、お土産くらい買うよ!
Killer : 食事はどうするんだ?
     『朝・夕2食付き
      昼食はお近くのレストランをご利用下さい』だろ?
A     : 3食宇宙食!レストランなんか無いよ!
Killer : 当選者が辞退したらキャリーオーバーだろうな
A     : 毎週の発売じゃないと思うよ
     はたして2等や3等ってのも設定されるか気になりますねぇ
Killer : 2等は『種子島宇宙センター』見学会ご招待!
     現地までの交通費は自己負担
A     : 勝手に行くよ!
     普通に行っても、無料で見学できるんだよ!
Killer : 3等は『こりん星』旅行ご招待!
     現地までの交通費は自己負担
A     : 君が行けよ!国内旅行だろ!
Killer : 宇宙旅行じゃねえのかよ!
A     : 小倉優子には大変申し訳ないけどさぁ…
     『こりん星』って星は存在しないの!
     『こりん星』ってのは実は千葉県なんだよ
Killer : 学校で『水金地火木土天海こりん』って習ったぞ!
A     : それは、夢やがなぁ~
Killer : そうなのか!? そうか、夢だったのか…
     小倉優子にも悪いことしちゃったな
     秘密をバラしてしまって…ごめりんこ
A     : どっちかって言うと、島木譲二師匠みたいだよ

ogura.jpg









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
A-Killer
性別:
男性
FEEL FREE TO LINK THIS WEBLOG
weblog_banner_03.gif
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
A-Killer Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog