忍者ブログ
△ ANOTHER BLOG
△ LINKS
△ RANKING
△ LOGLOG
ログログシール
△ ASHI@
△ BAR CODE
攻撃開始!! 標的は…
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イランの警察は、西洋のヘアスタイルおよび男性向け眉毛カットのサービスを行う理髪店に警告を出した。
 改革派の日刊紙が報道し、後にイランの通信社によって確認された今回の動きは、イスラム教的価値観に反しているとみられる装いの取り締まりが強化されつつあることを示している。
 「西洋の髪形は……禁止されました」と、『エテマド』紙は第一面の見出しで伝えた。
 夏に先駆けて短く、明るく、面積の少ない衣服で法の限界に挑戦する女性が増えているのに対し、警察は一週間前に取り締まりをはじめたところだった。
 1979年の革命の後に施行されたイランのイスラム教シャリア法のもとでは、女性は髪の毛をおおい、ボディラインを隠すすそが長くゆったりした服を着るよう定められている。
違反者には鞭打ち、罰金、投獄の罰が科される可能性がある。
 学生通信社ISNAは、警察の声明を引用して報じた。「理髪店への職務命令により、彼らは西洋のヘアスタイルと男性の眉毛サービスをやめるよう警告された」
 イランの青年たちは近年、見た目と服装によりお金をかけるようになっている。特に首都テヘランの裕福な地域ではそれが著しい。ジェルを使って髪の毛を立てるスタイルは「Khorusi (おんどり)」と呼ばれ、一部には化粧をする男性も出てきている。
 テヘランにあるいくつかの男性理髪店では、ハリウッドの映画スターその他の欧米のセレブの髪型を提供している。顧客たちは眉毛を整えることもできる。
 理髪店組合の代表ムハマド・イフテクハリファードによれば、警察は「その監督の下で営業する理髪店に特定の規則に従うよう」命じたそうだ。
 『エテマド』によれば、この規則に従わない理髪店は1カ月の営業停止が命じられるか、または営業許可証を取り上げられる可能性もあるとのことだ。
 「現在、一部の理髪店が化粧を行い、ヨーロッパやアメリカのようなヘアスタイルをやっています」と、イフテクハリファードは言う。「職務命令が組合に送られました。男性には化粧と眉毛のサービスを行うなと……つまり、理髪店にはそれが許されていないのです」
 イラン革命時代の価値観への回帰を約束した強硬路線のマフムード・アフマディーネジャードが2005年の大統領選挙に勝利して以来、不道徳なふるまいであるとみなされる行為への規制が厳しくなっている。
[テヘラン ロイター]
 
A     : 我々、日本人には信じられない規制だよね
Killer : そうだな
     こんな規則はイラン!
A     : また昭和のダジャレか!
     『昭和の日』は過ぎちゃったよ!
Killer : そもそも“西洋のヘアスタイル”ってのが意味不明だけどな
A     : 記事によれば
     “ハリウッドの映画スター”のような髪型なんだろうけど…
     別に反イスラム教にはならないと思うけどね
Killer : 中には奇抜な髪型の奴もいるからな
A     : そう?例えば?
Killer : 『ニコラス刑事』とか…
A     : 『ニコラス・ケイジ』だよ!
     それに普通の髪型だろ!おでこが少し広いだけ!
Killer : ワザとじゃないのか?
A     : ワザとじゃないの!
     結局、整髪料で髪を固めるのが好ましくないのかもね
Killer : じゃ、『刑事プリオ』とか…
A     : 昔のオリコカードのCMかよ!
     普通にディカプリオって言えよ!
Killer : しかし面倒くさい国だな!
     たかが髪型なんかにムキになってよ!
A     : これもイランの文化だからね
Killer : ワシだったらいっそのことツルツルに剃っちゃうけどな
A     : ほぉ 男らしいじゃん
Killer : 全日本プロレス社長『武藤刑事』みたいにな
A     : 『武藤敬司』だろ!
Killer : でも一度ツルツルにしちゃったらこまめに手入れしないとな
     ちょっとでも髪が伸びてきたらお仕置きされちゃうから
A     : そんな事ないでしょ
Killer : そんな事あるんだよ!
     頭をおもいっきり叩かれるぞ!
A     : 坊主頭は西洋の髪形じゃないよ
Killer : でも絶対に、
     『欧米か!』って叩かれるって!
A     : イラン人はそんなネタ知らないよ!
     それに、突っ込むのは坊主頭の方だろ!
Killer : リチャード・ギアも頭丸めてにして反省すればいいのに
A     : インドで悪ノリしちゃったからねぇ
Killer : あちこちからバッシングを受けてるからな
     そのストレスのせいですっかり白髪になっちゃった事だし…
A     : もともとだろ!
Killer : でも俳優業を続けるのだから、
     髪の一部を切って納めるだけでいいけどさ
A     : それじゃ出家した保坂尚希だろが!

7835c898.jpg









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
A-Killer
性別:
男性
FEEL FREE TO LINK THIS WEBLOG
weblog_banner_03.gif
<< エア  HOME  蜘蛛と『S』 >>
03月 << 04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 05月
A-Killer Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog