忍者ブログ
△ ANOTHER BLOG
△ LINKS
△ RANKING
△ LOGLOG
ログログシール
△ ASHI@
△ BAR CODE
攻撃開始!! 標的は…
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 映画「スパイダーマン」の新作がまもなく公開されるが、イタリアで、スパイダーマンのように自由にビルなどを移動できるスーツの開発を目指している人がいる。
 この人は、トリノ工芸大学の研究者のニコラ・プーニョさん(35)で、約10年間、粘着力の研究を続け、“スパイダーマンスーツ”を実現しようとしている。プーニョさんは、非常に面白い研究分野で、宇宙飛行士の服への吸着カップ・システムの装備などにも応用できると話している。
 プーニョさんが注目しているのはヤモリ。ヤモリの足はさまざまな物に強い吸着力でくっつく細かな毛で覆われている。プーニョさんはヤモリのこの剛毛をまねようとしているが、いくつか問題がある。
 問題のひとつは、吸着力をどのようにコントロールするかだという。壁にくっつく強力な粘着力を得ることはそう難しくはないが、問題は移動を可能にするために、それをいったん離して次にまたくっつけることだ。また、吸着面をいかにして常にきれいに保つかも問題だという。プーニョさんは、あと10年で“スパイダーマンスーツ”を完成できるだろうと語っている。
 蛇足ながら、プーニョさんは映画の「スパイダーマン」には特に関心はないそうだ。
[ローマ 時事通信]

A     : いろんな研究者がいるもんだねぇ
Killer : 研究者とアメコミ・ヒーローが関連した話題が続いてるな
A     : そうだよね
     先週はセルビアで『スーパーマン』に出てくる
     『クリプトナイト』に組成が似た鉱物が発見されたからね
Killer : まぁ、今回のニュースは
     『スパイダーマン3』公開に便乗したんだろうけど
A     : 研究者は『スパイダーマン』に
     関心ないって言ってるみたいだからね
Killer : そのかわり『東京フレンドパーク』には興味津々らしいと…
A     : そんな事書いてないよ!
     ウォールクラッシュで使われたら、関口宏だって怒るだろ!
Killer : 関口宏だと?
     「支配人」って言え!
A     : それはどっちでもいいだろが!
Killer : とにかくよく考えてみろよ!
     ウォールクラッシュの安全性を考えたら必要だぞ!
     しかも『TBS』だからな!
A     : 確かに『TBS』は収録中の事故が多いからねぇ…
Killer : あの人だって事故が起きないよう願ってると思うぞ!
A     : あの人って?
Killer : あの… なんて名前だったっけなぁ…
     最近奥さんがバギーから転落して大怪我した…
     ビールのつまみに食べる枝豆みたいな感じの名前の…
A     : もう出てるだろ!
     でも、君の意見も一理あるよ
     “スパイダーマンスーツ”に注目してる
     TBS関係者がいてもおかしくないね
Killer : 近い将来、ぜひ『TBS』に“スパイダーマンスーツ”を!
A     : うん そうだね
Killer : そして、『NHK』には“OZMAボディースーツ”を!
A     : 二度と無いよ!
Killer : そういえば、
     「スーパーマンはセルビア人だった」って話題もあったな
A     : セルビアでの例の『クリプトナイト』風鉱物発見に加えて、
     コスチュームの『S』マークはセルビアを表してるって
     主張してるマスコミのせいでね
Killer : とんでもない話だよ!
A     : まぁまぁ、いいじゃないの
Killer : ちっとも良くないだろ!『スーパーマン』は日本人だろが!
A     : どう見ても日本人ではないでしょ
Killer : きっと『S』マークは埼玉を表しているはずだな!
A     : 絶対に違うと思うけどねぇ
Killer : しかも『スパイダーマン』だって日本人なんだぞ!
A     : 何を根拠に言ってるの?
Killer : お前はTVで見た事ないのか?
     『スーパーマン』も『スパイダーマン』も
     流暢に日本語を話してたじゃないか!
A     : いい加減にしろ!吹き替えだよ!

070426184722.2ay52kcd-processd.jpg






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
A-Killer
性別:
男性
FEEL FREE TO LINK THIS WEBLOG
weblog_banner_03.gif
<< 男の命  HOME  詐欺 >>
02月 << 03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 04月
A-Killer Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog