忍者ブログ
△ ANOTHER BLOG
△ LINKS
△ RANKING
△ LOGLOG
ログログシール
△ ASHI@
△ BAR CODE
攻撃開始!! 標的は…
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 王立カナダ造幣局が木曜日、額面100万カナダドル(約1億866万円)のモンスター金貨を公開した。世界一のサイズで、純度も世界一、コイン一枚の額面としても世界最高だという。
 一枚の重さは100kgとなっており、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団を称えて作られた重さ31kg、額面10万ユーロ(約1630万円)の金貨「ビッグ・フィル」を軽く上回る。
 今回カナダ造幣局は、このコインの大きさを“特大サイズのピザ”と表現。元々は新1オンスコインの宣伝目的でデザインされたもので、限られた枚数しか生産されないという。
 直径53センチ、厚さは3センチ以上となっており、一枚一枚手作業で作られる。
 コイン一枚の額面としては100万カナダドルだが、金1オンス当たりの現在の価格を考えると実際の価値はその倍以上になる。金の純度は99.999%で、これまで最高とされていた99.99%を上回る結果となったという。
[オタワ ロイター]

A     : 宣伝目的とはいえ、とんでもない大きさの金貨だね
Killer : 金メダルもこれくらいの大きさだったらいいのにな
     公衆電話に置き忘れする奴はいなくなるだろうから
A     : そんなドジを踏むのはレスリングの“小林孝至”さんだけだよ!
Killer : マジシャンには魅力的なコインだよな
     “マギー審司”は間違いなく欲しがってると思うぞ
A     : こんなコインで『でっかくなっちゃった!』はやらないよ!
Killer : この大きさなら手品用に加工も楽なんじゃないか?
A     : 確かに小さいコインよりは容易な感じもするね
     海外のコインなら法的にも大丈夫だと思うけど…
     とにかく約1億866万円って高額なんだから無理でしょ
Killer : そうだよな 常識的な額じゃないからな…
     きっと“てじな~にゃ”も残念がってるな
A     : それを言うなら“山上兄弟”だろ!
     そもそも彼等はテーブルマジックやらないでしょ!
Killer : おぉ、そうだったな!
     “工藤兄弟”は金さえあれば誰でもできる手品だよな
A     : 違うだろ! “山上兄弟”だって! 
Killer : しかし一枚一枚手作業ってのは芸術品レベルだな
A     : 金額も凄いけど100キロってのも凄いよね
Killer : ほぼ八戸~盛岡間くらいだもんな
A     : 100kmじゃねえよ!100kg!
Killer : ボクシングなら完全にヘビー級かぁ
     “内山君”よりは軽いけどな
A     : 基準がメチャクチャだよ!
Killer : こんなに立派なコインだけど、盗難には要注意だな
     これを手に入れた奴は絶対に話題になるからな
     盗んでくださいって言ってるようなものだぞ
A     : 岐阜県高山市で盗まれた2億円の金塊の例もあるからね
     たしか同じく約100kgだったかな
     3~4人いれば楽に運べそうだよね
Killer : 100人位いればもっと楽々運べるぞ
A     : 100人で持つ方が難しいだろ!
Killer : まぁ そんな悪事を企む奴がいない事を祈るしかないな
A     : そうだね
Killer : ワシなんかが手に入れたら身内に盗まれそうで…
A     : そんな事ないでしょ
Killer : いやいや
     我が家の次女が持ち逃げしちゃうだろうな
A     : “叶姉妹”かよ!
     そもそも君の家には姉妹なんか存在しないだろが!

620802ea.jpg








PR
 BSフジの「ガチャピンclub」などに出演するガチャピンが2日、都内で行われた「エアギター2007第二回東京地区予選」に特別枠で出場。お気に入りアーティストというB,zの「ギリギリchop」をテーマ曲に見事なパフォーマンスで8月11日に行われる決勝戦に進出した。
 “芸歴”35年のガチャピンは、17人の出場選手の最後に登場。俊敏なステップやひざをついてエアギターを弾くなど華麗な動きを披露した。優勝こそ逃したが、2位で予選を突破した。
 わずか1週間の練習で決勝進出を果たしたガチャピンは「僕にしては上出来です」と満足げ。特別審査員を務めた昨年の世界大会優勝者のお笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔(34)は「恐るべしです。カリスマ性でいったら十分じゃないですか」と突然のライバル出現に驚きを隠せなかった。
[デイリースポーツ]

A     : 凄いよ!ガチャピン大健闘だね!
Killer : お前は分かってないなぁ ちっとも凄くないぞ!
A     : そうかなぁ 凄いと思うけどねぇ…
Killer : これはガチャピンというブランドがあったからこその結果だな
A     : それは…ガチャピンの中に入っている人が
     素顔で出場したら決勝進出は無理だったって事?
Killer : その通り!
A     : って事は…
     素顔で決勝進出できない人を
     決勝まで導いたのはガチャピンなんだね
Killer : そうそう!そういう事だよ!
A     : じゃ、ガチャピンの力は凄いんだね
Killer : そう!ガチャピンは凄いんだよ!
A     : どっちだよ!
Killer : つまり、『着ぐるみ』がエアギターしてるのが珍しいだけ!
     『着ぐるみ』なら何でも注目されたって事だな
     例えばだな…
     『さんまのまんま』の『まんま』でも別に良かったんだよ
A     : まぁ、そうかもしれないよね
     確かに『まんま』のエアギターも見てみたいからね
Killer : そうだろ?
     別にNHKの『どーもくん』でも良かったんだよ
A     : なるほど
Killer : 別に『曙』でも良かったんだよ
A     : 『曙』は生身の人間だろが!
Killer : え!?そうなのか!?
     全然活躍できてないのは
     中に入ってる人がだらしないからなんだろ?
A     : バカな事言うんじゃないよ!
Killer : ところで、昨年の世界大会優勝者はどうしたんだ?
A     : どうやら優勝すれば次の大会も無条件で出場できるらしいよ
Killer : そりゃ良かったな!『ダイノジおちち』は!
A     : 違うだろ!『ダイノジおおち』だよ!
Killer : 波田陽区もエアギター侍として出ればいいのに
     そしてエアギター大会をザックリ斬って欲しいな
A     : もう一度ブレイクできるかもしれないね
Killer : エアだけになかなか斬れないけどな
A     : 君が斬れって言ったんだろが!
Killer : 話は変わるが、
     ブリトニー・スピアーズがシークレットライブをやったんだな
A     : そうそう!約3年振りのステージなんだよね
Killer : でも、エアボーカルが不評だったらしいぞ
A     : そういうの『口パク』って言うんだよ!

20070502_02-processd.jpg






 イランの警察は、西洋のヘアスタイルおよび男性向け眉毛カットのサービスを行う理髪店に警告を出した。
 改革派の日刊紙が報道し、後にイランの通信社によって確認された今回の動きは、イスラム教的価値観に反しているとみられる装いの取り締まりが強化されつつあることを示している。
 「西洋の髪形は……禁止されました」と、『エテマド』紙は第一面の見出しで伝えた。
 夏に先駆けて短く、明るく、面積の少ない衣服で法の限界に挑戦する女性が増えているのに対し、警察は一週間前に取り締まりをはじめたところだった。
 1979年の革命の後に施行されたイランのイスラム教シャリア法のもとでは、女性は髪の毛をおおい、ボディラインを隠すすそが長くゆったりした服を着るよう定められている。
違反者には鞭打ち、罰金、投獄の罰が科される可能性がある。
 学生通信社ISNAは、警察の声明を引用して報じた。「理髪店への職務命令により、彼らは西洋のヘアスタイルと男性の眉毛サービスをやめるよう警告された」
 イランの青年たちは近年、見た目と服装によりお金をかけるようになっている。特に首都テヘランの裕福な地域ではそれが著しい。ジェルを使って髪の毛を立てるスタイルは「Khorusi (おんどり)」と呼ばれ、一部には化粧をする男性も出てきている。
 テヘランにあるいくつかの男性理髪店では、ハリウッドの映画スターその他の欧米のセレブの髪型を提供している。顧客たちは眉毛を整えることもできる。
 理髪店組合の代表ムハマド・イフテクハリファードによれば、警察は「その監督の下で営業する理髪店に特定の規則に従うよう」命じたそうだ。
 『エテマド』によれば、この規則に従わない理髪店は1カ月の営業停止が命じられるか、または営業許可証を取り上げられる可能性もあるとのことだ。
 「現在、一部の理髪店が化粧を行い、ヨーロッパやアメリカのようなヘアスタイルをやっています」と、イフテクハリファードは言う。「職務命令が組合に送られました。男性には化粧と眉毛のサービスを行うなと……つまり、理髪店にはそれが許されていないのです」
 イラン革命時代の価値観への回帰を約束した強硬路線のマフムード・アフマディーネジャードが2005年の大統領選挙に勝利して以来、不道徳なふるまいであるとみなされる行為への規制が厳しくなっている。
[テヘラン ロイター]
 
A     : 我々、日本人には信じられない規制だよね
Killer : そうだな
     こんな規則はイラン!
A     : また昭和のダジャレか!
     『昭和の日』は過ぎちゃったよ!
Killer : そもそも“西洋のヘアスタイル”ってのが意味不明だけどな
A     : 記事によれば
     “ハリウッドの映画スター”のような髪型なんだろうけど…
     別に反イスラム教にはならないと思うけどね
Killer : 中には奇抜な髪型の奴もいるからな
A     : そう?例えば?
Killer : 『ニコラス刑事』とか…
A     : 『ニコラス・ケイジ』だよ!
     それに普通の髪型だろ!おでこが少し広いだけ!
Killer : ワザとじゃないのか?
A     : ワザとじゃないの!
     結局、整髪料で髪を固めるのが好ましくないのかもね
Killer : じゃ、『刑事プリオ』とか…
A     : 昔のオリコカードのCMかよ!
     普通にディカプリオって言えよ!
Killer : しかし面倒くさい国だな!
     たかが髪型なんかにムキになってよ!
A     : これもイランの文化だからね
Killer : ワシだったらいっそのことツルツルに剃っちゃうけどな
A     : ほぉ 男らしいじゃん
Killer : 全日本プロレス社長『武藤刑事』みたいにな
A     : 『武藤敬司』だろ!
Killer : でも一度ツルツルにしちゃったらこまめに手入れしないとな
     ちょっとでも髪が伸びてきたらお仕置きされちゃうから
A     : そんな事ないでしょ
Killer : そんな事あるんだよ!
     頭をおもいっきり叩かれるぞ!
A     : 坊主頭は西洋の髪形じゃないよ
Killer : でも絶対に、
     『欧米か!』って叩かれるって!
A     : イラン人はそんなネタ知らないよ!
     それに、突っ込むのは坊主頭の方だろ!
Killer : リチャード・ギアも頭丸めてにして反省すればいいのに
A     : インドで悪ノリしちゃったからねぇ
Killer : あちこちからバッシングを受けてるからな
     そのストレスのせいですっかり白髪になっちゃった事だし…
A     : もともとだろ!
Killer : でも俳優業を続けるのだから、
     髪の一部を切って納めるだけでいいけどさ
A     : それじゃ出家した保坂尚希だろが!

7835c898.jpg









 映画「スパイダーマン」の新作がまもなく公開されるが、イタリアで、スパイダーマンのように自由にビルなどを移動できるスーツの開発を目指している人がいる。
 この人は、トリノ工芸大学の研究者のニコラ・プーニョさん(35)で、約10年間、粘着力の研究を続け、“スパイダーマンスーツ”を実現しようとしている。プーニョさんは、非常に面白い研究分野で、宇宙飛行士の服への吸着カップ・システムの装備などにも応用できると話している。
 プーニョさんが注目しているのはヤモリ。ヤモリの足はさまざまな物に強い吸着力でくっつく細かな毛で覆われている。プーニョさんはヤモリのこの剛毛をまねようとしているが、いくつか問題がある。
 問題のひとつは、吸着力をどのようにコントロールするかだという。壁にくっつく強力な粘着力を得ることはそう難しくはないが、問題は移動を可能にするために、それをいったん離して次にまたくっつけることだ。また、吸着面をいかにして常にきれいに保つかも問題だという。プーニョさんは、あと10年で“スパイダーマンスーツ”を完成できるだろうと語っている。
 蛇足ながら、プーニョさんは映画の「スパイダーマン」には特に関心はないそうだ。
[ローマ 時事通信]

A     : いろんな研究者がいるもんだねぇ
Killer : 研究者とアメコミ・ヒーローが関連した話題が続いてるな
A     : そうだよね
     先週はセルビアで『スーパーマン』に出てくる
     『クリプトナイト』に組成が似た鉱物が発見されたからね
Killer : まぁ、今回のニュースは
     『スパイダーマン3』公開に便乗したんだろうけど
A     : 研究者は『スパイダーマン』に
     関心ないって言ってるみたいだからね
Killer : そのかわり『東京フレンドパーク』には興味津々らしいと…
A     : そんな事書いてないよ!
     ウォールクラッシュで使われたら、関口宏だって怒るだろ!
Killer : 関口宏だと?
     「支配人」って言え!
A     : それはどっちでもいいだろが!
Killer : とにかくよく考えてみろよ!
     ウォールクラッシュの安全性を考えたら必要だぞ!
     しかも『TBS』だからな!
A     : 確かに『TBS』は収録中の事故が多いからねぇ…
Killer : あの人だって事故が起きないよう願ってると思うぞ!
A     : あの人って?
Killer : あの… なんて名前だったっけなぁ…
     最近奥さんがバギーから転落して大怪我した…
     ビールのつまみに食べる枝豆みたいな感じの名前の…
A     : もう出てるだろ!
     でも、君の意見も一理あるよ
     “スパイダーマンスーツ”に注目してる
     TBS関係者がいてもおかしくないね
Killer : 近い将来、ぜひ『TBS』に“スパイダーマンスーツ”を!
A     : うん そうだね
Killer : そして、『NHK』には“OZMAボディースーツ”を!
A     : 二度と無いよ!
Killer : そういえば、
     「スーパーマンはセルビア人だった」って話題もあったな
A     : セルビアでの例の『クリプトナイト』風鉱物発見に加えて、
     コスチュームの『S』マークはセルビアを表してるって
     主張してるマスコミのせいでね
Killer : とんでもない話だよ!
A     : まぁまぁ、いいじゃないの
Killer : ちっとも良くないだろ!『スーパーマン』は日本人だろが!
A     : どう見ても日本人ではないでしょ
Killer : きっと『S』マークは埼玉を表しているはずだな!
A     : 絶対に違うと思うけどねぇ
Killer : しかも『スパイダーマン』だって日本人なんだぞ!
A     : 何を根拠に言ってるの?
Killer : お前はTVで見た事ないのか?
     『スーパーマン』も『スパイダーマン』も
     流暢に日本語を話してたじゃないか!
A     : いい加減にしろ!吹き替えだよ!

070426184722.2ay52kcd-processd.jpg






 ドイツで携帯電話が盗まれる事件があったが、警察がその番号に「ビールが当たりました」と連絡したところ、この泥棒、大喜びして自分の住所を教えて逮捕された。
 ノイシュトレーリッツ警察の広報担当者によると、盗まれた携帯電話の番号に「ビールが当選しました。送りますので住所を教えてください」と警官が連絡したところ、何の疑いもなく自分の住所を教えたという。当時、この泥棒(男)はおそらく酔っぱらっていたとみられている。
[ベルリン ロイター]

A     : いやぁ バカな犯人だよねぇ
Killer : このバカはどこのドイツだ?
A     : いきなり昭和のダジャレかよ!
Killer : とりあえず『昭和の日』制定記念って事で
A     : ダジャレで記念しなくていいの!
     しかしまぁ、犯罪者が何の警戒心も持たなかったって事は…
     我々の想像以上に嬉しかったんだろうねぇ
Killer : 間違いなく『ヱビス顔』だっただろうな
A     : 『えびす顔』でいいよ!ヱビスビールは関係無いから!
     結局、これは警察が仕掛けた
     『当選詐欺』に犯人が引っ掛かったようなものだね
Killer : いまだに、こんな話に騙される奴もいるんだな
A     : いろんな詐欺の手口がニュースで話題に上がってるのにね
Killer : 実はワシも似たような経験あるんだよ
     でも、そんなうまい話に騙されなかったけどさ!
A     : 本当に!?
     『〇〇が当選しましたよ』って電話があったって事?
Killer : 若干違うんだけど…
     ワシが『〇〇が当選しましたよ』って電話してみたんだよ
A     :
全然違うよ!犯罪じゃねえか!
Killer : そうなのか?誰も騙されなかったんだぞ!
A     : それでもダメなんだよ!
Killer : そうか…じゃ、聞かなかった事にしてくれ!
     そういえば、
     最近は『あるある詐欺』とやらが流行ってるらしいな!
A     : 確かに流行ってるけど、それはちょっと違うんだよね
     TV番組のデータ捏造で
     嘘の情報を伝えてたって問題の事だよ
Killer : ああ、その事か!TVの影響力って凄いからな!
     『レギュラー』の2人はまだまだ人気あるし…
A     : それは『あるある探検隊』だろが!
     視聴者を騙したのは『あるある大事典』だよ!
Killer : まぁ、この辺じゃ放送されてなかったから関係無いけどな
A     : いずれにしても、悪い事はしちゃいけないよ!
Killer : ドイツのこの犯人…
     ビールだけに、警察に一泡吹かされたのだな
A     : その通りだね!
     ビールだけに、警察が来た時は泡を食ったと思うよ
Killer : で、最終的にはこのアイディアを
     提案した捜査員が『ヱビス顔』だっただろうな

03f7ed50.jpg








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
A-Killer
性別:
男性
FEEL FREE TO LINK THIS WEBLOG
weblog_banner_03.gif
<< 前のページ  HOME  次のページ >>
04月 << 05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 06月
A-Killer Wrote All Articles. / Powered by 忍者ブログ / [PR]
/ WRITE / RES / blogdesigned by 物見遊山 / JScript borrows Customize in Ninja Blog